購入

晴海フラッグやパークタワー勝どきなどの湾岸エリア「大暴落」の可能性。『湾岸2024年問題』はどうなった?の答え合わせ!

読み終える目安: 約: < 1
image

「Dr.Assetレコメンダー」はコチラから(無料)(災害リスクも見ながら中古マンションが探せます!)

「Dr.Assetレコメンダー」の説明書はコチラから

「Dr.Assetレコメンダー」のQ&A!使い方は?良い物件があった場合は、どうすればいいの?

‍※こちらの記事はあくまでChat GPTに聞いてみたものを提示しております。記事内容に関しては、読者自身の判断にお任せいたします。あらかじめご了承ください。

そもそも「湾岸24年問題」とは

「湾岸24年問題」とは、東京湾岸エリアでの大型マンションの大量供給により、マンション価格が下がることが懸念されていた問題です。

「湾岸24年問題」とは起こった?

「湾岸24年問題」は実際起こった?

この問題は実際には起こっていないようです。

新しいマンションの供給が増えたにもかかわらず、需要もそれを上回るほど増加しており、マンションの成約数は過去最高を記録しています。

特に、晴海フラッグ(ハルフラ)やパークタワー勝どき(PTK)などの新築マンションが人気を集めていますが、これらの物件の価格が高いため、周辺の中古マンションにも需要が移っているとのことです。例えば、ドゥ・トゥールというタワーマンションは、わずか3ヶ月で価格が400万~500万円上昇しています。

さらに、海外からの投資家、特に台湾からの購入者が増えていることも、このエリアの不動産市場を支えています。台湾の投資家は、戦争リスクなどの懸念から、東京や大阪のタワーマンションを避難先として購入しているとのことです。

このように、湾岸エリアの不動産市場は、新築マンションの供給増加にも関わらず、強い需要に支えられており、価格の大幅な下落は見られていないようです。むしろ、多様な選択肢が増えるチャンスの年と捉えるべきでしょう。

良い中古マンションを見つけよう!「Dr.Assetレコメンダー」の登録はコチラから(無料)(中古マンションの最新情報を毎日メールで受け取る!投資用物件や実需用にも対応。地盤・災害リスクも見ながら中古マンションが探せます!)

「Dr.Assetレコメンダー」の説明書はコチラから
「Dr.Assetレコメンダー」のQ&A!使い方は?良い物件があった場合は、どうすればいいの?

関連記事

晴海フラッグやパークタワー勝どきなどの湾岸エリア「大暴落」の可能性?湾岸2024年問題の解明!課題と解決策を探る


2023年渋谷区の子育支援や区の取り組みを確認【今話題のChat GPTに聞いてみた】

海抜と標高の違いとは?大地震に備えて知っておくと便利な知識その1

地盤分類・地形分類ってなに?何の地盤が強いかをご紹介!

<法人向けソリューションも展開中!>
価格評価付き自動物件提案サービス「AI物件レコメンド」
ニーズにあわせた物件を市場から幅広く抽出、自動提案

営業業務の効率化に課題をお持ちの企業様のために開発された、お客様のニーズにあった物件をAIが自動でおすすめしてくれるソリューションです。

自動物件だけでなく、PVやお気に入りなどのアクションを記録し、AI分析し最適化することも可能。お客様にとっても、自分だけに最適化した情報を受け取ることができるため、お喜びいただけます。

詳しくはこちらからお問い合わせください。

この記事を読んだ人におすすめ