購入

「Dr.Assetレコメンダー」のQ&A!使い方は?良い物件があった場合は、どうすればいいの?

読み終える目安: 約: 2
image

「Dr.Assetレコメンダー」を使った物件探しから不動産購入までのステップ!

ステップ内容
1「Dr.Assetレコメンダー」に希望条件登録をし、気になる物件があれば、エステートテクノロジーズ(株)営業部に連絡(お問合せボタン)をする
2エステートテクノロジーズ(株)の担当者にわからないことを質問・図面請求等をする。購入条件を確認する。(実需用は、物件を内見する/投資用は、内見できる可能性は少ないです)
3購入することを決断。エステートテクノロジーズ(株)を通して、売主に購入申し込みをする。申込書は、既定のPDFがございます。担当者からメール等でお受け取りください。
4エステートテクノロジーズ(株)の宅地建物取引士から重要事項の説明を受ける。
5売買契約を結ぶ。
6住宅ローンの正式な契約を結ぶ。(一括現金支払いの場合は除く)
7残りの代金を支払い、物件の引き渡しを受ける。
8不動産の登記手続を行う。
9引っ越しをして入居する。(投資用は引越しなし、賃貸人がいなければ賃貸業者を通して募集)

お問い合わせ方法:メールアドレスに届いた物件情報の下の「詳しくみる」 を押して、「資料請求・お問い合わせ」ボタンを押します。

投資用と実需用✖️ローンありとなしの違い 

ステップ投資用✖️ローンあり投資用✖️ローンなし実需用✖️ローンあり実需用✖️ローンなし
0物件探し物件探し物件探し・内見する物件探し・内見する
1買付申込書を入れる買付申込書を入れる買付申込書を入れる買付申込書を入れる
2ローンの融資を受ける場合:仮審査、本審査を受けるローンの融資を受ける場合:仮審査、本審査を受ける
3重要事項説明を受ける重要事項説明を受ける重要事項説明を受ける重要事項説明を受ける
4売買契約を結ぶ売買契約を結ぶ売買契約を結ぶ売買契約を結ぶ
5賃貸管理会社を決めて賃貸契約を結ぶ(必要な場合のみ)賃貸管理会社を決めて賃貸契約を結ぶ(必要な場合のみ)
6融資の本審査を申し込む融資の本審査を申し込む
7金銭消費賃借契約を結ぶ金銭消費賃借契約を結ぶ
8決済と物件の引き渡しを行う決済と物件の引き渡しを行う決済と物件の引き渡しを行う決済と物件の引き渡しを行う

そもそも「Dr.Assetレコメンダー」って何が良いの?どうやって使うの?

「Dr.Assetレコメンダー」に登録したのですが、何ができるサービスかよくわかってません。

どんなサービスなのですか?

ご登録ありがとうございます。

「Dr.Assetレコメンダー」は、AIがあなたに代わって、中古マンションを探してくれるツールです。
毎日探索・分析してくれます。

自分で中古マンションを探すのと、どう違うのでしょうか?

ご自身で中古マンションを探される場合は、
不動産屋を周ったり、ポータルサイトをみて回ると思います。

それをしなくて良くなります。

不動産屋巡りやネット巡りを、AIが代わりに行ってくれるってこと?

はい、そうです。人間の代わりに、AIが代わりに行ってくれます。
毎日、インターネットに掲載されている売出情報をAIが見て回ってくれます。

現在は、東京23区に限りますが、東京23区内の中古マンション新着情報を漏れなくすくいとってくれますので、便利ですよ!

不動産屋へ行く労力やネットを見て回る時間の削減となります。
さらに、登録条件で絞り込んだものを優先的に配信してくれますので、興味のないものや関係ないものを見る時間の短縮できます。

便利ですね。

登録条件で絞り込んだものを優先的に配信してくれるってことは、最初に行った条件登録が配信される基準になるので大事になるということはわかってきました。
いま一度、条件登録を見直してみます。

「Dr.Assetレコメンダー」の具体的な使い方・条件登録方法は?

「Dr.Assetレコメンダー」は、AIがあなたに代わって、中古マンションを探してくれるツールですということは理解しました。

使い方は、まず条件登録をしないと配信されないってことですね?

そうですね、1つは必ず登録時に作成されていると思います。試しに、もう1個作ってみましょう。条件登録は、最大5つできます!もちろん無料です。削除もできます。(良い物件があれば、仲介をさせてください。仲介手数料は物件価格✖️3%+6万円を頂戴させていただきます。)

条件登録の方法は、
タップでメニューを開くを押して、希望条件を新規追加する。からできます。



私の希望条件は、こちらです。
・投資用物件
・山手線の恵比寿駅から徒歩10分以内
・表面利回りは4%以上
・20平米以上
・6000万円以下
のマンションを探しています。
これで登録しましたが、、物件が届きません。

よくみると、下部に想定配信数が0物件になっています。

そうですね。条件が厳しすぎるのかもしれません。その条件に当てはまる物件がなく、配信できる物件はわずかになってしまいます。

まずは、表面利回りを4%以上から、3%以上に変更してみましょう。
(LINEのメッセージを開き、タップでメニューで開くから、希望条件を変更・削除するから条件変更はできます。)

「Dr.Assetレコメンダー」の説明書 もご参考までにご覧ください。

欲しいマンションがあった場合は、どうしたらいいの?

AIでマンション探しのお手伝い「Dr.Assetレコメンダー」のWEB版登録はコチラから(無料)

「Dr.Assetレコメンダー」で気になったマンションがありました。

連絡はどこからどうやって行えば良いの?

LINEから直接メッセージまたは、お問合せボタンを押してご連絡ください。
お電話でも大丈夫です。


担当者が、返信をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

お名前・メールアドレス・電話番号の記入をお願いしてます。

物件購入時の諸費用について

この物件を買うことに決めました。
例えば、この物件の諸経費は約いくらですか?

2880万円✖️8% なので約234万円かかります。このうち、仲介手数料は、92.4万円かかります。

諸費用は物件購入する際に、必ずかかるお金です。物件価格の約8.0%が諸費用の目安と言われてます。

諸費用(初期費用)

  • 登録免許税
  • 印紙税
  • 不動産取得税
  • 司法書士報酬
  • ローン事務手数料、保証料
  • 火災・地震保険料
  • 仲介手数料(物件価格の3%+6万円)
  • 売り主からの清算金(固定資産税等)
  • 団体信用生命保険特約料

運用中にかかる費用(投資用マンション)

  • 固定資産税・都市計画税
  • 管理費・修繕積立金
  • 火災保険料
  • ハウスクリーニング
  • リフォーム代

「Dr.Assetレコメンダー」を運用する会社は?

エステートテクノロジーズ株式会社

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8-302

宅建業免許番号:東京都知事(1)第103851号

所属団体:不動産保証協会

<WEB版「Dr.Assetレコメンダー」

「Dr.Assetレコメンダー」WEB版のご登録はコチラから(無料)(中古マンションの最新情報を毎日メールで受け取る!投資用物件や実需用にも対応。地盤・災害リスクも見ながら中古マンションが探せます!)

「Dr.Assetレコメンダー」の説明書はコチラから

<法人向けソリューションも展開中!>
価格評価付き自動物件提案サービス「AI物件レコメンド」
ニーズにあわせた物件を市場から幅広く抽出、自動提案

営業業務の効率化に課題をお持ちの企業様のために開発された、お客様のニーズにあった物件をAIが自動でおすすめしてくれるソリューションです。

自動物件だけでなく、PVやお気に入りなどのアクションを記録し、AI分析し最適化することも可能。お客様にとっても、自分だけに最適化した情報を受け取ることができるため、お喜びいただけます。

詳しくはこちらからお問い合わせください。

人気の記事
【2020年版】東京23区で子育てしやすい区は?ファミリーが住みやすい区はどこ?~第1弾~
海抜と標高の違いとは?大地震に備えて知っておくと便利な知識その1
「THE都心!」での、子育ては可能なのか?~第2弾~渋谷区の子育て事情に迫った!2023年版

この記事を読んだ人におすすめ