購入

「Dr.Assetレコメンダー」の説明書〜東京23区の中古マンション物件購入者様向け〜

読み終える目安: 約: 2
image

登録すると、毎朝、こんな風に新着中古マンション情報が届きます!

左は、メール版。右は、LINE版の画像

「Dr.Assetレコメンダー」とは、不動産会社にわざわざ行かなくてもメールで新着マンション情報が無料で自動に届くサービスです。同時に、相場価格、治安、地震時のリスク、AI想定利回り(貸した時の場合)がわかる便利なサービス

「Dr.Assetレコメンダー」は、東京23区のマンション情報から、ご希望の条件にぴったりな新着物件を受け取れるサービスです。物件の基本情報だけでなく、相場と比較した販売価格の妥当性、物件周辺の災害・治安情報をまとめて確認できます。投資用も実需用どちらにも対応しております!

ぜひ、ご利用ください。

一般的なマンション情報を得る方法

・ポータルサイトを毎日各社チェック!

・不動産会社に足を運ぶ

・不動産会社が運営するメルマガ会員になる

「Dr.Assetレコメンダー」で物件情報を受け取る 

・「Dr.Assetレコメンダー」で物件情報を受け取るって?つまりどういうこと?

不動産屋巡りやネット巡りを、AIが代わりに行ってくれるってこと?

はい、そうです。人間の代わりに、AIが代わりに行ってくれます。
毎日、インターネットに掲載されている売出情報をAIが見て回ってくれます。

現在は、東京23区に限りますが、東京23区内の中古マンション新着情報を漏れなくすくいとってくれますので、便利ですよ!

不動産屋へ行く労力やネットを見て回る時間の削減となります。
さらに、登録条件で絞り込んだものを優先的に配信してくれますので、興味のないものや関係ないものを見る時間を短縮できます。

「Dr.Assetレコメンダー」登録方法!

条件登録をしましょう 登録はコチラから!

1.マンション情報を受け取りたい方はコチラをClick

2.メールアドレスとパスワードの登録しましょう!

Googleメールをお持ちの方は、そちらでログインしてもOKです!

3.認証確認コードを入力!

登録アドレスに、認証コード番号が届きます。確認コードを入力してください。

4.条件登録をしてみましょう!

条件登録>投資用or居住用>エリアor場所>価格帯>利回り>広さ>間取り>駅徒歩

条件登録動画をご覧ください。

マンションカードを押すと、マンション名、物件概要や図面といった基本情報が表示されます。また、相場よりもお得かどうか、周辺のリスク情報、AI推定利回り、AI推定賃料、想定CFも見れるので投資イメージも付きやすいです。

(マンション情報を探しにポータルサイトをわざわざ見に行かなくても、お好みの条件だけが自動で配信されます。例えば、投資用物件であれば表面利回り4%以上のみを配信設定できます。実需用であれば、50平米以上5000万円以下◯◯駅から徒歩5分以内の物件が出たら配信する設定なども出来ます!)

5.届いたマンション情報を確認してみましょう!

AIレコメンドの欄にマンション情報が掲載されています。

まずは、登録して使ってみてください!

「Dr.Assetレコメンダー」の特徴!

マンション情報を探しにポータルサイトをわざわざ見に行かなくても、お好みの条件だけが自動で配信されるサービスです。土地勘がなくても相場価格や想定賃料がわかるのが特徴です。間取図があれば、図面も配信されます。

・東京23区、1000万件を超えるマンション情報を網羅

・周辺相場価格との差額が一目でわかる価格偏差値付き

・マンションとその周辺のリスク情報を開示

・条件設定の際、投資用、実需用を選べて配信されます

・最大5つの条件登録が可能です

・AI推定利回り、AI推定賃料、想定CFも付いていて、貸した時のイメージも付きやすいです

実際に、どんな物件情報詳細が届くの?

「Dr.Assetレコメンダー」の基本仕様

・希望条件に合ったマンションがあれば、毎日または金曜日に、8時から9時の間に配信されます

(毎日または金曜日は配信設定で変更可能)

・良い物件があれば速報メールも配信します

・物件概要や妥当な相場価格・AI推定利回り・AI推定賃料・推定CF・リスク情報を配信(治安・子育て情報・地震リスク・水害リスク情報)

・WEBで条件設定一覧を見れたり、一括管理も出来ます

配信停止の方法

メールの下部の※条件の追加・変更・削除はこちらから をクリック>・・・を押して、条件を削除してください。物件情報は配信されなくなります。

「Dr.Assetレコメンダー」をうまく使うコツ!

設定条件が厳しすぎ?条件を緩めて多くの情報を手に入れよう!

条件を登録したのに、条件に合致する物件はありません。と表示されてしまいました。
条件が厳しすぎるのかしら。

確かに。条件があまりにも良すぎたり、制限をきつくするとその条件を満たす物件はなかなか出てこないかもしれません。少し条件をゆるめてみましょう。

条件編集は、どうやるのでしょうか?

右上の条件編集ボタンをクリックして変更してみましょう。
例えば、利回り8%以上にしているとなかなか条件が厳しいので利回り4%以上などにしてみましょう。
駅から5分以内の条件でもなかなか物件が出てきません。10分以内にしてみるのもおすすめです。




ちなみに、物件条件は何個まで作れるのですか?

※物件条件は、最大5つまで登録出来ます
LINEの条件変更は、このあと(LINE登録、使い方、うまく使うコツ)ご説明します。

※「Dr.Assetレコメンダー」は物件情報が届くだけではない!他にも便利な機能紹介

人気条件だけをまとめたコーナーがあります!要チェックです。

・推定相場価格より割安な物件コーナー

・AI推定CFがプラスの物件コーナー

・フルローンを組みやすい物件コーナー

・推定利回りが5%以上の物件コーナー

をクリックして、お気に入りのマンションを見つけましょう!

・未公開物件情報が届く機能あり。未公開物件をダイレクトオファーされるチャンス!あり

「ダイレクトオファー」の詳細はコチラ

まとめ

物件情報は、ネットでも得ることが出来る時代です。ポータルサイトや「Dr.Assetレコメンダー」をうまく使って良い物件を探しましょう。「Dr.Assetレコメンダー」であればご希望の条件に合った情報だけをすくいとって得られるはず。是非、登録してみましょう!」

登録はコチラから

<このBlOGを運営する会社

AI査定「Dr.Asset チェッカー」でおなじみのエステートテクノロジーズ株式会社です。ChatGPT・ビックデータを使った開発もしてます!お気軽にお問合せください。お持ちのデータを活用して新しいサービスを一緒に作りましょう。会社概要はコチラから

この記事を読んだ人におすすめ